PR

息子と娘の連動泣き。

スポンサーリンク

子供を産んでから知ったんですが
赤ちゃんって、

 

『腹へった』
『オムツが気持ち悪い』

 

の2つ以外にも泣く要素があります。

 

『眠い』

 

っていうのもその一つで、夜泣きに悩まされたりもします。

 

それに、赤ちゃんってとても敏感で
周りの人間の精神状態に連動することがあります。

 

昨日も、息子に授乳中の渡しの横で
3歳になる娘が遊んでいて

 

自分が思った通りの事が出来なくて癇癪を起こして
泣いたんですね。

 

「ギャーン!でーきーなーいーーー!!」

 

って。

 

そしたら、おっぱい中の息子がパッと口を離して

 

「フエーーーン」

 

と連動泣きを始めました。

 

娘の「ギャーン」と息子の「フエーーン」のW攻撃で
母ちゃんグッタリです(汗

 

兄弟だけでなく、パパやママの精神状態も連動するので
喧嘩したり、すごく心配する事があったり、不安だったりすると
赤ちゃんのご機嫌が悪くなります。

 

赤ちゃんの連動泣きを回避するために
出来るだけ、ニコニコと明るいママでいましょう^^

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました