PR

娘が大好き。

スポンサーリンク

息子を出産してから、2ヶ月ちょっとが経ったんですが
やはり新生児は手がかかるので
3歳になる娘に色々と我慢をさせる場面が多いです。

 

遊んで欲しいな~と思っているのは分かっているけど
息子が「ギャーン」と一声泣けば
そちらに行かざるを得ない状況だったり。

 

娘はそんな母をチラッ見ては、
また一人遊びに戻ります。

 

ある時、息子のギャン泣きが激しく
娘も何かしたいことが出来なくて
癇癪を起こしてしまった時

 

ちょっとイライラして、娘に八つ当たり的に
怒ってしまいました。

 

後になって、あれはまずかったと思い直し
娘に謝りました。

 

「ママ、娘ちゃんが悪くないのに怒っちゃった。
ゴメンね。嫌いにならないでね。」

 

と言うと、娘は

 

「娘ちゃんは、ママが大好きだけど?」

 

と、シレッとした感じで言ってくれました。

 

3歳児だけど、彼女は大人です。
全部わかってくれてると感じます。

 

我慢させてばかりでゴメンね。
と毎日ギューするのが日課になっている今日この頃。

 

もっとゆっくり遊んであげたいな~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました