PR

娘、母離れ?

スポンサーリンク
息子が入院中のため、カオリンは病院で
びっちり付き添いしております。娘もまだ3歳と幼く、起きた時と眠る時は
母が恋しかろうと、旦那や実家の母と交代で
家に戻ってるんですが。

 

昨日の夕食は、義理の母に来てもらって
3人で自宅で食事をしてもらいました。

 

で、義理の母を家に送っていく段階で娘が

 

「一緒に行かない!1人で待ってる!」

 

と真剣な表情で言い、どれだけ説得しても聞かなかったそうです。

 

30分で往復出来る距離である事と
カオリンが間もなく、家に戻る事が分かっていたため
根負けした旦那は、娘を留守番させる事にしました。

 

話を聞いたカオリンは、実家の母が来たと同時に
猛ダッシュで自転車を漕ぎ、家に帰りました。

 

家に着くと、娘が廊下で仁王立ちで待っていました。

 

「娘ちゃんに何かあったら、ママ泣いちゃうよー。
何でそんなワガママ言ったの?
ママ心配で、心臓が止まりそうだったのよー(T_T)」

と言うと、

 

「ワー!!」と泣きながら

「ひとりぼっちで待ちたかったー!ギャー!」と説明。

「ママを待ってたのかー」と言うと、しばらく黙って…

「息子ちゃんは?」と聞くので

「まだ病院よ?」と答えると今度は

「ギャー!!息子ちゃんがいてないー!!」
と大泣きしました。

 

息子の入院している小児科の病棟は、
小学生以下の子供の面会が出来ず
娘は息子に会えないんです。

 

大好きな弟が、ママと一緒に帰ってくると思っていたようで
かなりショックだったみたいです。

 

ママが居なくて寂しくて待ってたのじゃなく
弟と早く会いたくて、待っていたようなのです。

 

予想外の展開で、驚きと同時に
娘の言葉に、何だかすごく感激しました。

 

優しいお姉ちゃんで、息子は幸せモノです^^

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました