PR

産む人と産まない人。

スポンサーリンク

テレビなどでは、『少子化!少子化!』と騒がれておりますが
私の環境のせいなのか、周りの妊婦率が異常に高いです。

娘の保育園の同級生ママでも、
2人目妊婦&すでに出産済みママが
ゴロゴロいますし

在宅ワーク関係で知り合ったママさん達も
3人の子持ちとか4人目妊娠中とかザラなんですよね。

それに反して、アラフォーなのに結婚してない友人も
めちゃくちゃ多いんですよ。

 

大学の友人も半数以上、まだ嫁入り前だし。
フラメンコ仲間もそう。

 

たぶん、産まない人って結婚もしてないとか
一人も産まなくって
産む人は、ガンガン産んでるっていう感じなんでしょうねぇ。

 

カオリンはすでにアラフォーだし
おっぱいあげてる間は、子供が出来ない体質っぽいんで
3人目はきっと無理でしょうが
もっと若かったら、3人くらいは欲しかったかも。

 

子供育てるのって、大変だけど面白いモンね^^

 

結婚してない友人たちは、最近

『結婚はもういいから、子供だけは欲しい』

という人も増えてる気がする…

 

ちょっと危険な考え方だけど、それもアリか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました