PR

盆踊りに行ってきたが。

スポンサーリンク

娘の保育園は仏教系の保育園なので
クリスマスの行事がない代わりに

 

花まつりやたままつりなど、仏教のお祭りの
行事が結構あります。

 

今日は『たままつり』という行事で
夜に、保育園の運動場で盆踊りが開催されました。

 

いつもより早めにお迎えに出かけて
早めにご飯を食べさせ、この日のために用意した
甚平を着せて、保育園に再度GO!

 

「今日、たままつりだね~」

 

「ピンクの着物きるの」

とワクワクの様子の娘。

 

前日に、盆踊りの練習をしたらしく

「こうして、こうして、こうよ!」

と私達にレクチャーまでしてくれてたのに。

 

本番になったら、隣の男の子の方向いたまま
ニコニコ笑ったり、その男の子にちょっかい出したりするだけで
ほとんど踊らないでやんの(汗

 

ビデオを撮ってた旦那も

旦那「なんか、娘の前に先生がいたから
その先生を撮ってるみたいになってるし(汗」

 

とちょっと焦ってましたw

 

そんな娘でしたが、帰りには

「たままつり、楽しかったね~♪」

と、超ごきげん。

 

…甚平が着たかっただけなのか!?

 

なぞは深まる一方です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました