PR

赤ちゃんグッズ仕分け人カオリンのご挨拶

スポンサーリンク

はじめましての方もお久しぶりの方も、こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます^^

赤ちゃんグッズ仕分け人のカオリンです。

 

アメブロで2014年末まで『赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?』というブログを運営しておりました。

 

これね。→赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?アメブロ版

 

赤ちゃん関連のグッズって、本当にいろいろありますが

「これ、買ったはいいけど全く使わなかったよ…」

ってものが非常に多いです。

 

お買い物は楽しいですが、無駄遣いをするのはイヤですよねぇ。

ということで、自分で買ってよかったものや便利そう!と思ったものを

紹介しておりました。

 

このアメブロ、私の子供たちの日常についても

結構書いておりまして、無料ブログじゃなくて自分が管理できるサイトで

残しておきたいな。と最近になって思ったもんで、お引越しすることにしました。

 

ただ、6年以上前にスタートしたブログなので

全部一度に引っ越すと、情報が古いものもかなりあるかと思うので

一つ一つ記事のチェックをしながら、少しずつ移行していこうと思ってます。

 

あと、今現在私カオリンには赤ちゃんがいないので

経験者ママが考える、リアルママのお悩み解決の記事も

ちょこっとずつ書いていこうと思っています。

 

私が赤ちゃん子育て真っ最中の頃に比べたら

より便利で良いグッズが販売されていますよねぇ。

 

…うらやましい。

 

で、そういうのも未だ興味がアリアリのカオリンですので

ガッツリ調べて、シェアしていこうと思っていますので

嵐の中にいるリアルママさんにも、読んでいただければ嬉しいです。

 

アメブロを辞めたのと新たにブログを始める理由

アメブロを始めた頃、息子はまだお腹の中にいたのですが、この4月で1年生になります。

時が経つのってホント早いですね~

 

ブログを更新しなくなったのは、仕事も子育てもとにかく忙しく(仕事が忙しくなったのがメインですが)自分の自由な時間がほぼ持てなくなってしまったのと、

 

ずっと長く続けているうちに、子供も大きくなってきて

「赤ちゃんグッズて!今全然赤ちゃんちゃうし!!」

と自分の中に矛盾ができてしまって、記事がうまく書けなくなっちゃったのもあります。

 

息子が小学生となる今、テレビのニュースなどで

こどもの虐待だったり、生んですぐ殺しちゃったり、殺さないまでも捨てちゃったりと

悲しいニュースをよく見かけます。

 

自分の都合でそういう事をしてしまう人ももちろんいるでしょうが

子育ての不安や悩みを、自分の中でため込んでしまい

どうしようもなくなって、突発的にそういう行動に出てしまうママもいるのでは。と思います。

 

昔と違って、親との関係が希薄な家庭も多いし

旦那さんが子育てに協力的で、親や旦那さんに悩みの相談ができなくて

一人で煮詰まっちゃうママもかなりいますよね。

 

そんなママに、

「あ、それくらいいい加減でも赤ちゃんって育つんだ」とか

「そういうグッズがあれば、ちょっと楽になるかも」とか

「イライラしてたけど、ちょっと息抜きしてみるか」

っていう気持ちになってもらえるようなブログにしたいと思ってます。

 

古いブログの記事を徐々に移動しつつなので

少しずつの更新になりますが、時々寄っていただければ。

 

よろしくお願いします♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました