PR

息子、お宮参り。

スポンサーリンク

9月19日。
息子が生まれてから、ちょうど1ヶ月経った昨日
お宮参りをしてきました^^

 

うちの一番近所の神社へGO!なんですけど
うちの一番近所の神社、氏神様って…

 

大阪で一番有名と言っても過言ではない
『大阪天満宮』なんですよね。

 

学問の神様なので、賢くなって欲しい!と願う
男の子を持つ大阪府下の御宅は
結構ここにお宮参りにくるみたい。

 

詳細⇒大阪天満宮

 

しかも、昨日は3連休の中日という事で
超混み混み(汗

 

天満宮は、予約無しでOKなので楽ですが
その分、人でいっぱいでしたよ。

 

受付でお払い料1万円を払うと
待合室へ案内されます。

 

で、そこで5分ほど待たされ本殿へ。
(受付の時間によっては、かなり待たされます。)

 

うちの前のグループが6組ほど。
うちと同じグループで4組が一緒にお払いをしてもらいました。

 

お払い自体は10分くらいの物でしょうか。
おみやげに『お食い初めセット(塗り)』を
いただいて、あっという間に終わりました。

 

その後、我が家へ帰って
出前を頼んでおいた仕出しの豪華弁当を
みんなで食べてお開きとなりました。

 

外食にしたかったんですが、
近所にあんまりいい店がなかったのと

 

うちの息子くん、ちょびっとウンチを頻繁にしては
号泣するタイプなので、
落ち着いて食事できそうもなかったんもんで(汗

 

でも、仕出し弁当が思ったより美味しかったので
満足しました^^

 

美味しいお弁当はココに頼みました
会席の千成

 

1つ1つ行事が終わっていきます~
今日で里帰り終了で、今から自宅に戻ります。

 

用意が大変です~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました