PR

娘の二面性に驚かされる。

スポンサーリンク

カオリンは妊娠前まで、働くママだったので
(現在、休職中。副業の在宅ワークは継続中w)

 

上の娘は、0歳児の時から保育園へ行っています。

 

普段は、朝は旦那が自転車で送っていって
お迎えは私が徒歩で行ってるんですけど

 

あ、臨月に入るまでは自転車でお迎え行ってましたが。

 

今朝は、旦那がちょっと調子が悪かったので
私が歩いて保育園へ送っていこうとしたんです。

 

普段、私が送る時って、娘はウキウキなんですけど
今日はなんだかご機嫌ななめ。

 

家を出るときに

 

「ヘルメット」

と、自転車用のヘルメットをかぶると言うので、

 

私「今日は歩いていくから、いらんのよ。」

と優しく諭したんですが、何が気に入らないのか

 

「いや~~~~~~!ヘルメットぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

と絶叫ですよ(汗

 

知らん振りして、そのまま手をひっぱって
保育園に向かったんですが、その間もずーっと
ギャン泣きで(滝汗

 

私「今日は歩いていくから、いらんって言ってるやろ!」

 

と半分切れながら説明をしても
全く泣き止まず~~~。

 

なんか最近、虐待のニュースとかスゴイ多いのに
そんなに大声で泣かれるとものすごい世間体が悪いじゃないですか(汗

 

私は悪くない。悪くないわ!

 

で。

私「保育園ついて泣いてたら、恥ずかしいよ」

と言ってみたところ、

 

ピタ

と泣き止みやがりました(汗
なんなの。その外面の良さは(大汗

 

AB型だからなのか?
それともクラスで一番最初にお誕生日がくる
お姉ちゃんだと言う自覚があるのか?

 

娘の将来が末恐ろしいです。
男の子を翻弄する、小悪魔ちゃんになるんだろうなぁ・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました